

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

出産のまでのこと

生まれてからブログを再開したので
出産のときのことをちょこっと。



7月の中旬に交配をしました。
お相手はケイヒンミモトさんのエースくん。

決めては骨格がしっかりしてるところ。
顔はジャックくんの方が好みでしたが、
少し体重の少ないエースくんの方が骨が太かったので。



それから1ヶ月ちょっとしてから
病院へ妊娠しているかの確認をしにいったところ

なんと



2匹いました(〃艸〃)

2匹は少ない方だけど・・・
前回1匹しかいなかったのに
途中でダメになっちゃったこともあったので
2匹と聞いて歓びも倍なわけです(≧∀≦)

ところが

ちゃんと育っているのか毎日心配でしかたなくて
な~んとなく不安を抱えた私は
再診予定日より早めに病院に行ってみたところ

不安的中

2匹中Ⅰ匹がまたしても育たずにお腹の中で吸収されていまっていました。
先生からはモモの体質なのでしょうって言われました。

ショック。゚(/□\*)゚。

でもまだ生きている子がいたっていう希望と。。。

ただもう1匹の子もダメになる可能性も無いとは言い切れないので
このまま育ってくれるのを毎日祈るばかりでした。


もともと細いってのもあるけど
モモのお腹が予想以上に出っ張ってこないので
再診の度に先生もぱっと見険しい顔をするもんだから
毎回ドキドキで生きた心地のしない診察です(´д`;)
エコー見て、いるいる大丈夫!みたいな感じ


前回の経緯とモモの体質的な不安要素もあることから
最初に妊娠確認をしにいったときから
なんとしてでも無事に産ませるために
帝王切開でも自然分娩でも
最初から病院で産むことを先生が提案してくれました。

緊急以外で最初から病院で産ませてくれるなんて
思っていもいなかったので、
そりゃもう即答でお願いしたわけです。



続く。。。続きはこちら

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2012年10月08日 | 妊娠中 | コメント 0件 | TB 0件 | TOP

生後17日目 やっとお目目が!

二週間経ってもなかなか目が開かなかったので心配してましたが

昨日くらいからう~っすら開いてきました。




あくびもいっちょまえ(´▽`)




↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2012年10月05日 | 出産・育児 | コメント 0件 | TB 0件 | TOP

そーっと・・・

最近かりんの写真ばかりで
モモを載せてませんでした。

fc2blog_201210022247224d5.jpg

かりんが産まれて母性本能が芽生えてから
モモはこのおもちゃを大事に咥えて
リビングに持ってきたり
寝室に持って行ったり。。。

最近はウサ子よりこっち。

先日、前からお気に入りのサルのぬいぐるみのモンキチを
産箱に連れて行こうとしてました。

fc2blog_201210032347211bf.jpg

いつもぶん回したりしてたモンキチなのに
産箱に入れるだけで苦戦してるんです。

なかなか入れられない。

モンキチの手足が長いから
どこかにひっかかっちゃったのかしら?
なんて思ったけどそうでもない。

まさかモモったら出産してから顎が弱くなっちゃって
しっかり咥えられないから
あんなに重そうに運んでるの!?

なんて一瞬本気で心配してしまいました。。。
(なんの根拠があってそんなこと思ったんでしょう・・・?)


どうやら


そーっと咥えて
そーっと、そーっと運んでたようです(*≧艸≦)


他にも
"持ってこい"遊びしようと思って
オモチャを投げた時も
いつもなら
ダーっと取りに行って
ガッっと咥えて
"どうよ!"的に持って来るのに

慌てて追いかけて
そーっと咥えて
産箱の中に連れて行ってしまいました。

なんとなく
あ、ごめんごめん。
投げちゃってごめんねー(⌒_⌒;
って謝っちゃいました。。。


fc2blog_201210032345509cb.jpg

モモ:乱暴はやめてください!

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2012年10月04日 | 成長日記 | コメント 0件 | TB 0件 | TOP

断尾と狼爪



今日はかりんの断尾と狼爪の切除の日でした。

なんとなく流れで病院と相談して日程など決めましたが
切るべきなのかどうかをずっと悩んでいました。

結果、切ってしまいましたが。。。

ネットで少し調べてみましたが
切る理由も、切らないデメリットも
あまり納得するものがありませんでした。
みんなそうするにはそれなりの理由があるんだろう。。。
でも特にない気もする。。。

そんな気持ちのまま
流されてしまったのがホントのとこです。

傷口を縫われたかりんの痛々しい姿を見ると
なんだか罪悪感。。。

でも短くなって
ちょこちょこ細かく動くシッポは
可愛く思えたり(´∀`=)



最近、子育てに飽きてしまったかのように
時々様子を見つつも
かりんのことを放ったらかしにすることが増えたモモだけど
かりんが病院から帰ってきてからは
長い時間そばを離れずにずっと寄り添っていました。

ちゃんとわかってるんだなー
親なんだなーって
ちょっと感動しました。


そんなモモ、


今朝階段から転げ落ちました。

ビックリして慌てて抱きかかえて
床を歩かせて見ましたが
特に問題なさそう。。。たぶん。

その3分後にはまた勢いよく階段を駆け上ってました。

懲りてないみたいです┐(´д`)┌

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2012年10月02日 | 出産・育児 | コメント 0件 | TB 0件 | TOP

鼻と胸と足と

これから台風が近づいてくるみたいで
今から出かけるのに帰りはどうなることやら。。。

各地でも被害が少なく済むことを願うばかりです(>_<)

----

かりんの胸と足裏には白い毛があります。
いわゆるミスカラーってやつです。





手!大きくないですか?
足より手の方が大きいんです(^_^;)


モモを迎える前、
子犬を探していた時は
鼻の色や毛の色を気にしたものですが
飼ってしまえばどんな色だって可愛いもので、
今となってはなんでそんな事を
気にしていたのかと思ってしまいます。

ミスカラーがある子に出産させるのは
自分で飼うのでなければ…とかいろいろあるらしいですが。。。


胸に白い毛がある子はよく見かけますが
足裏が白いなんて笑っちゃいました。
でもそれが可愛くてしかたがない(*≧艸≦)

これからどんなふうになるのかが楽しみです。

そしてかりんの鼻。

黒い方が良いとはわかっていても
モモもウインターノーズで
季節によって変わるので
まぁどっちでもいいや!なんて
思ってたのですが…

さすがにこの鼻にはびっくり!



鼻の真ん中がダイヤの形に黒くなってるんです(^_^;)

なんでしょ?

笑っちゃうけど
さすがにこれはこの先どうなるのか
ちょっと気になるとこです(^_^;)

元気ならなんでもいいんですけどね。

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2012年09月30日 | 出産・育児 | コメント 0件 | TB 0件 | TOP

