スポンサーサイト


↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お花見

先週末、天気が良かったので近所の土手にお花見に行ってきました。
201004_01.jpg
この時期毎年ここはお花見で土手を歩く人や、
お弁当食べたりしてる人がたくさんいます。

かく言う私もcooちゃんママファミリーとよくお花見(花より団子「※団子=酒」)をしたな~。

土手を降りるとこんな小道になってるんです。
201004_02.jpg

せっかくだから記念写真。
201004_03.jpg

これを撮るのも・・・
おすわりして、マテさせて、
マテと手のひらを見せた状態で
そのまま後ろにさがりつつ距離をとる。
「今がチャンス!」としゃがんだとたん
momoが寄ってきて、やりなおし。。。

そうだ、そうだった。
「持って来い」をおぼえさせるとき
ボールをなげて「持って来い」って言いながら
しゃんがんでおやつを見せていたんだ。
だから寄って来る。

しかたがないから、
中腰のかなり低い姿勢のまま、手のひらを見せ
「マテ」と言いながら後ろにさがってなんとか成功!

そのかいあってちょうど通りかかったおばちゃんたちには
「偉いわね~、ちゃ~んと大人しくおすわりして写真撮られてる!」
なんて言ってもらえましたけど
それまでのすももひとりでの奮闘振りを見てた人には
さぞかし滑稽だったに違いない

人目も気にせず親バカまるだしでした。
まぁ~いっか
ちっちゃいことは気にしない

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2010年04月08日 | 成長日記 | コメント 3件 | TB 0件 | TOP

コメント

手のひらを見せ続けてマテはうちも同じですよ~!
人がたくさんいる中でも待てるももちゃんはえらいね。
うちはその状態でできるか微妙やな~。
その前に私が恥ずかしくてできないかも…(笑)

2010年04月12日 / Dip父 #chbaHbYUURL編集

こんばんは!はじめまして☆
すももちゃんがかわいくてブログ読ませていただいてます♪
飼い始めて1ヶ月ちょっとなので
とても参考になります☆
またのぞきにきますね。

2010年04月13日 / ベルユメママ☆ #-URL編集

>Dip父さん

そうなんですよ~撮ってるときは夢中だったんですが。
写真撮ったあとに近くにいたおばちゃんに
「ワンちゃんと一緒に撮ってあげようか?」って言われて
我に返って、めちゃくちゃ恥ずかしくなっちゃいました。。。(^^;


>ベルユメママさん

はじめまして~!
コメントありがとうございま~す!
クリスマスイブ生まれのベルちゃん、可愛くて
実はベルユメママさんがブログ始められた頃からちょくちょくおじゃましてました。
読み逃げでごめんなさい。。。(><)
これからもよろしくお願いします!

2010年04月15日 / すもも #mQop/nM.URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

