スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

長い一日

今日momoは初お留守番!

目をあわさず、さりげなく出て行こうと思ったけど
忘れ物をしてしまって大失敗

F1010003.jpg

昨日は実家に預かってもらい
今日は母が自宅にご飯をあげにきてくれることに。。。

心配で仕事中も気になって気になって。
暑くないか、泣いてないか・・・。
しまいにはWEBカメラを買おうか・・・ネットで検索してたり
1時間くらいの留守番ならさせたことはあったけど、
こんな長時間、私の方がもたないんじゃ?

帰宅後少しケージの外で遊んであげたけど
なんだか遊び方がパワフルになってます
首をブルンブルン振ってオモチャを振り回してた。
ゲージの外に広げてるトイレシーツもオモチャになっちゃうし・・・。

うちに来てから、ゲージ内では自宅でも実家でも、
トイレ成功率100%なのに
外では0%
シートを「広げる」⇒「オモチャになる」⇒しょうがないから「どかす」
⇒うわわおしっこ~⇒間に合わず。。。

毎回そんな感じ
外でのトイレ、ホントにできるようになるのか、かなり不安

そうそう話は変わって、
結局、「あと1回」の食事の件は家族が協力してくれることになりました!
どうやらみんなmomoが可愛くてしかたないみたい!
誰も犬を飼ったことのない家族でしたが
父も母も妹も「モモ~!、モモちゃ~ん」って
可愛がってくれて、ほんわかな状態が幸せだな~って

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2009年05月21日 | 成長日記 | コメント 4件 | TB 0件 | TOP

コメント

momoちゃん、可愛いから、皆に面倒を見て貰って幸せですね。
トイレはあせらず、褒め殺しが一番だと思います。
お外でうまく出来たら、お菓子を・・・
の繰り返しで。
トイプー賢いので、心配は無いと思います。
生後6ヵ月くらいまでは、って気楽にされてはいかがですか。ぽち。v-411

2009年05月21日 / ももまま #-URL編集

先日はモモちんと初対面!
可愛さのあまり「ママでちゅよ~」と言ってしまい、すももに「コラッ!」と一言・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
近いうち、モモちんへのお土産を持ってお邪魔しま~す\(^o^)/

2009年05月21日 / cooママ #-URL【編集

momoちゃん、初お留守番がんばったんですね!
ケージ内ならトイレ100%なんてすごいです。
うちは最初にトイレトレーニングを失敗して
しまったので、ケージ内ではトイレしません。。
はじめは失敗してもしょうがないくらいの
気持ちでいいと思いますよ!

でないと、すももさんがまいっちゃいますからね。
留守番させている間、私も仕事が手につきませんでした。始めの頃は・・・。
お昼休みとかに帰っていたりしましたが
逆に鳴かれて仕事に戻りづらくなってしまったので、それ以来帰るのはやめています。
お留守番中、何してるかはめっちゃ知りたいですけど(笑)。

2009年05月21日 / りょうちん #-URL編集

>ももままさん
そうですね、焦ってはダメですねi-229
気長に褒め殺し(←ちょっとウケましたi-179)作戦実行してみます。
ありがとうございます!


>cooママ
そうよ!ひどいわ~!
また来てね~!
まだ一週間たってないのに
見てわかるくらい大きくなったよ~。


>りょうちんさん
確かに何してるか知りたいですね。

トイレはちょっと焦ってたかもしれないです。
(自宅だけのことではないので・・・)
出来なくてあたりまえですもんね。
気長に頑張りま~す
ありがとうございます。



***
コメント呼んで少し気持ちが落ち着きました!
ありがとうございます!

2009年05月22日 / すもも #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。