

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

願い。

今日はとても悲しいお話し。
(私とmomoのことではないです。)

先月のことですが、
国道246沿いの歩道を歩いていたら、ガードレールにお花が立てて置かれてました。
白い花束です。

この辺は以前住んでいたこともあって
一緒にいた地元の人に聞いたところ、先日この場所で事故があったそうです。

いつもノーリードで散歩をしていたワンちゃんが、246へ抜ける私道を歩いていたら
なにかの拍子に車道に向かって走りだしてしまったそうです。
(ビックリしたことがあったのか、なにがあったのかはわかりませんが…)

そのまま246の車道に入ってしまい、
ワンちゃんだけでなく、慌てて追いかけた飼い主さんまでも
車に轢かれて亡くなってしまったそうです。

ふだんはとてもお利口なおとなしいワンちゃんだったそうなので、
飼い主さんも安心してリード無しで散歩していたのかもしれません。

でも・・・リードさえつけていればこんなことにならなくてすんだのに・・・って思います。
こんな大通りの側なのに・・・って。
この話を聞いて、なんだか悲しく悔しい気持ちになりました。

ノーリードで道路を散歩しているワンちゃん時々見かけます。
落ち着きのないmomoには絶対出来ないことなので
「うわ~おりこうだな~」って、羨ましくも思います。
でもそれ以上に心配にも思います。
だって、どんなに良い子でも、車や自転車がつっこんでくることだってあると思う。。。

友達のクーちゃんママの近所でも以前、
クーちゃんと同じポメラニアンでクーちゃんともとっても仲が良かったワンちゃんが
ピザ屋のバイクに轢かれて死んでしまったそうです。
ちょうど家から出てきた瞬間のことだったと言ってたかな(ちょっとうろ覚え・・・)

防ぎようがなかったのなら、ピザ屋の店員さんも気の毒。。。

そうそう、それと新宿の駅前の人ごみに超ちい~っさいダックス(絶対パピー)2~3匹つれて
ノーリードで散歩させてる人がいました。
超可愛かったけど、超びっくりしたし、
踏まれちゃうんじゃないかとハラハラでした。。。

ノーリードで散歩する人の気持ちを聞いたことないから
もしかしたら「なるほどね!」って思うことがあるのかもしれない。
たまたまmomoが落ち着きないから私はリードをつけているのかもしれないし、
つけないことにハラハラするのかもしれない。

突然何が起きるかわからない いざというときに
momoをノーリードで守れる自信がないから
すももはこれからもリードをつけて行こうと思います。

こんな悲しい事故がもう二度と起こらないで欲しい。。。



20100408.jpg

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2010年04月15日 | 成長日記 | コメント 0件 | TB 0件 | TOP

