

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お散歩トレーニング

090825_1.jpg

おパンツではありません。

090825_2.jpg

ハーネスです。

090825_3.jpg

たまたま入ってみたペットサロン内のショップで
ベストタイプのかわいいハーネスを見つけたので買ってみました。

というのも・・・
引っ張り癖がなかなか直らないmomo。

お散歩始めはいつも興奮してグイグイ引っ張る。
そして、首が苦しくて「クァッ!」って咳き込むことがあるからちょっと心配でした。

リードを短く持って、調子がいいと
途中から落ち着いて歩いてくれたりもするんだけど、
ダメなときは、引っ張りも地面の臭いかぐのも両方とまらないときがある。。。こまったちゃん。

散歩の時間を長くして(距離は変わらず)
じっくりトレーニングすることにしました。

「引っ張ったら止まる。リードが緩んだら褒めてあげる」

↓参考にしたサイト
犬の引っ張り 癖 やめさせ方


全然前に進めません・・・

根気よくやるしかないね~・・・。
でも、3回目くらいからだいぶ良くなってるのるのがわかる。


人やワンコみると(それ以外でも・・・)
すぐに近寄って行きそうになるから
リードをおさえて止めると
2本足でピョンピョンピョンピョン。

よく通る、駅前の焼き鳥屋のおじさんにはすっかり
「ぴょんぴょんちゃん」と呼ばれてます

090825_4.jpg


さぁ~今日も特訓!特訓!

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2009年08月26日 | 成長日記 | コメント 10件 | TB 0件 | TOP

