

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

どのタイミング?

今週末momoがうちにやってくるのですが
悩んでることがあるですよ

それは、ご飯をあげる時間。

小さいうちは1日3回にわけてご飯をあげるらしい。
すももは日中仕事してるから、
朝は8:30頃、夜はきっと、8:00~8:30頃。
あと1回・・・
どのタイミングでご飯をあげよう・・・

プラン
昼休みに抜け出してご飯をあげに帰る。
なんだかんだで、行って帰るのに1時間半かかるかな。。。

プラン
夜中の12時くらいに「あと1回」のご飯をあげる。

う~ん、たぶん『プラン2』になりそう。。。
でも、長時間のお留守番が心配で
昼休み帰っちゃいそうな私

一人暮らしや、共働きでワンちゃん飼ってる人も多いはず。
みなさんどうしてますか~?

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2009年05月12日 | 準備編 | コメント 5件 | TB 0件 | TOP

ゲージ到着!

デカイッ
とはわかっていたものの、やっぱり大きい。

F1010002.jpg

存在感バッチリです

部屋の中は基本白(orピンク)で揃えてるから
一目見て気に入ったゲージだったけど、
トイレが別になっていたり
簡単に折りたためたり
なにかと機能的

蓋の部分もパタンと全部後ろに倒れるの。
そこの金具を見てちょっと感動してました。
便利なものがあるもんだな~。

もうひとつ小さいの(トイレスペース無し)を買おうか迷ったけど
お留守番の多いモモちゃんのことを考えると
部屋が狭くなることなんか考えちゃいかん
と、思い切って大きいのを買ったのでした。

でもね、みんなに言われるんですよ。。。
こんな狭いところに入れっぱなしはかわいそうじゃないかと・・・。
お留守番だって、部屋の中を自由にさせてあげたらいいじゃないかと・・・。

私だってそう思いますよ(小さいうちは無理としても・・・)

でも本とか、いろいろ勉強すると
犬のためにはゲージに入れておいた方がいいって
だいたい書いてあるですよぉ。。。

何人かにせめられてちょっとめげそうになりました。。。

ま、でも育てながら考えましょー

ゲージはこちら↓で買いました。
トイレルーム付PTケージLL ホワイト

蓋あり、蓋無し、サイズ違いや色違いもありますよ~!

ちなみに、ゲージの右横にある、これまた白い物体
これは脱臭機です!
クチコミを見るとかなり強力なようで評判良かったので
奮発して買ってしまいました。
箱汚れ品もあって、1000円安く購入できました
富士通 ゼネラル 脱臭機

この脱臭機についてはまた今度!

↓ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2009年05月11日 | 準備編 | コメント 1件 | TB 0件 | TOP

